【カーヴィー】北の大地で輝くために

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

我が愛馬カーヴィーレーザーですが、臨時更新があり「去勢手術を施したうえでホッカイドウ競馬への移籍」の方針が発表されました。

私しらべるとの正直な感想としては『ホッとした』気持ちが強いです。前走で3アウトとなり、2ヶ月後の未勝利戦を目指すというよりは地方移籍か、サラオク行きでファンド解散のどちらかと思っておりました。加えて、ダート2戦での結果を踏まえればファンド解散の可能性が高いかもと覚悟はしておりました。

ですが、結果は去勢&地方移籍。チャンスを与えてくれたクラブ及び関係者のみなさまに感謝したいと思います。初戦の内容、その後のレースでもスタートを決めて、前へ付けることはできている。あとは落ち着いて、自分のリズムで走るだけ。ホッカイドウ競馬のレベルはわかりませんし、舐めてかかる訳にはいきませんが、本来のカーヴィーの実力をもってすれば、必ずや勝ち上がり、中央競馬へ帰ってきてくれることと信じています。

私のtwitterのタイムラインをみていると、客観的な視点は持ちつつ、カーヴィーレーザーへの愛に溢れる出資者の皆さんばかり。そして、レースの際には出資者でない方からも「がんばれ!」と多数の応援コメントが寄せられています。このあとの去勢手術は大変な試練だと思いますが、無事に手術を終えてくれることを祈っています。

聞くところによると、地方から中央への再登録の場合は美浦所属だった馬は栗東へ、栗東所属馬は美浦へいくことが暗黙の約束ごとのようになっているとのこと。とすれば、次に中央へ帰ってきたときには栗東所属、関西在住の私しらべるとにとっては再度現地で観戦することが容易になります。また会える日を夢見て、カーヴィーに負けないように私自身も日々の生活をがんばっていきたいと思います。

「カーヴィー、これからも一緒にがんばっていこう!」