【ハートホイップ】上昇カーブ半端ないっ!&6月の新馬戦

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

チームしらべるとの2021年No1ルーキー・ハートホイップ(牝2・父ジョーカプチーノ)。5/8に美浦に入厩し、先週19日に美浦Wコースで『71.6-56.2-42.3-14.8』と強めに追い切られました。最後は少し苦しそうで手応えももうひとつ、とのこと。そして迎えた本日5/26の追い切りは

美浦W良 68.6-53.1-38.9-12.8 強め【マイアミュレット(新馬)一杯の外0.8秒先行0.4秒先着】

2度目の追い切りで一気に時計を詰めてきました。ちなみに、昨年12月に新馬勝ちを果たしたチームしらべるとのエース・アステルカーラのデビュー前最終追い切りは『美浦W良  72.1-55.8-40.8-13.0 強め』でありました。ガンガン時計を出すタイプではないアステルカーラですが、それでも半年早い2歳5月時点で遜色のない、いや上回る時計は評価してよさそうです。

ここまでのハートホイップを振り返ると、育成遅めのグループかと思ったらいきなりの小野町入り。小野町のペースになかなかついていけないかと思ったら、1ヶ月でムチムチボディになって早々の美浦入厩。で、まだまだ時計を詰めるのには苦労するかと思いきやハロン13秒台で終い12.8秒。各カテゴリーで当初は課題に直面するものの、あっという間に適応して期待に応えてくれます。本当にがんばりやのかわいい娘です(涙)

このまま美浦でデビューを目指すのか、外厩へ出てトレーニングか、ジャッジされる場面でしたが、今日の時計をみれば、このままデビューへ一直線!となるのではないでしょうか。週末の近況コメントが非常に楽しみになってきます。

ということで気が早いですが、デビュー戦はどこになるのか、想像を膨らませていきたいと思います。こういう時間が一口馬主の醍醐味ですよね!まさか6月の新馬戦をしらべることになるとは夢にも思っていませんでした(笑) 

6/5 東京芝1600、中京芝1600
6/6 東京芝1400、東京芝1600(牝)、中京芝1400
6/12 東京芝1400、中京芝1600、札幌芝1000
6/13 東京芝1800、中京芝1200、札幌芝1200
6/19 東京芝1600,阪神ダ1200、札幌芝1200(牝),札幌ダ1000
6/20 東京芝1400、阪神芝1600、札幌芝1200
6/26 東京芝1800、阪神芝1400、札幌芝1200
6/27 東京芝1600、東京ダ1400、阪神芝1800,札幌芝1200 

美浦所属ですので東京or札幌ということになろうかと思いますがいかがでしょうか。Twitterでは「6/6の東京の牝馬限定でも間に合うんじゃない?」なんて夢のある声も出ています。個人的な予想としてはやはり父ジョーカプチーノ、芝の短い方がよいと思われますし、特に牝馬は芝1200で通算11勝と良績が集中しています。となると輸送を行う必要は出てしまうものの札幌へ移動させて

『6/13の札幌芝1200、または6/19の札幌芝1200(牝)』

あたりがいいのかなぁ、なんて思っています。天間先生の判断はいかに?デビューへ向けてドキドキの高まりは最高潮です!