【ハートホイップ】ジョーはこだてーの&1回函館の新馬戦

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

チームしらべるとの2021年No1ルーキー・ハートホイップ(牝2・父ジョーカプチーノ)。さらなる体力強化を目指して須藤ステーブルに出ていましたが、6/17に帰厩していること、そして、函館でのデビューを目指して、6/19に函館へ移動することが発表されました。今日6/19土曜の朝も坂路入り、「67.1-49.4-32.5-15.9」を出しています。

ここで、7/3から始まる1回函館の新馬戦をまとめておきます。 

7/3 芝1200
7/4 芝1800
7/10 芝1200
7/11 芝1800
7/17 ダ1000
7/18 芝1800
7/24 ダ1700
7/25 芝1800 

明日6/20函館到着のスケジュールから『初日7/3の芝1200』を想定しているとみて間違いないでしょう。状態しだいで翌週の7/10の芝1200もあるかもしれませんが。そして、ご存知の方もいるかと思いますが、ジョーカプチーノ産駒、函館をめちゃくちゃ得意としています。全成績をしらべてみると

f:id:s-bellto:20210619141607p:plain

勝率23.8%、抜群の成績です。で、おそらく芝デビューとなるので芝だけに限定してみると

f:id:s-bellto:20210619141923p:plain

勝率31.3%に上昇、凄いです。で、ハートホイップは牝馬なので、芝×牝馬に絞りこんでみると

f:id:s-bellto:20210619141849p:plain

なんということでしょ~!!実は5勝すべてが芝×牝馬の勝利だったのです。

改めてジョーカプチーノ産駒の函館における全成績はこんな感じ。

f:id:s-bellto:20210619142312p:plain

これを調べてビックリ、その5勝すべてが函館芝1200だったんです。


さらに、さら~に!2019年7月13日の芝1200・新馬戦でマンバーが勝利2020年7月4日の芝1200・新馬戦でプロトサマニが勝利。つまり、私しらべるとが『初日7/3の芝1200!または7/10の芝1200デビュー!」と息巻いているレースで2年連続ジョーカプ牝馬が新馬戦勝利しているのです。凄くないですか??例年は函館2開催→札幌2開催で、今年の札幌→函館は異例な訳ですが、番組としては同じように組まれているようです。

「天間先生、これを狙って即デビューでなく、一旦須藤ステーブルへ出したんじゃないの??」なんて気もしてきました。

 

『デビュー前から入れ込みすぎやろ、しらべると!』という声が聞こえてきそうですが、安心してください。いつものことです(笑) デビューの日が着々と近づいてきたハートホイップ、まずは無事に函館へ到着し、体調を整えて、デビュー戦のゲートに入ってほしいと願っています。