【ハートホイップ】復活の春へ!美浦帰厩&初坂路時計!!

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

ついにこの日がやってきました!

デビュー3戦の後、左前橈骨遠位端の剥離骨折が判明。手術を終え、我慢の日々を乗り越え、1/29にノルマンディーファーム小野町、2/9に吉澤ステーブルEAST。徐々にトレーニングを重ねてきたハートホイップ。天間先生から「3月中旬には帰厩させる予定」とコメントされていましたが・・・

f:id:s-bellto:20220310223127p:plain

ハロン18秒ペースながら、初坂路時計をマーク。間違いなく美浦トレセンにハートホイップが帰ってまいりました!

デビュー前から、様々な課題や困難をトントン拍子で乗り越えてきた頑張り屋さん。年明けて運動を再開しだしてからのスピード帰厩。さすが、我らのハートホイップといったところです。以前、天間先生は『この3戦で『皆様も』ハートホイップの能力を感じられたはず』。ここまでの頑張りを称え、期待の高さを言葉にしてくれていました。早くレースに復帰させてあげたい、勝たせてやりたい、と思ってくれていることがヒシヒシと伝わってきます。

併せて本日、ノルマン公式にて次走予定が更新され、現時点で4月の福島開催での復帰を想定されていることが判明しました。個人的にはレベルが高かった思っている昨夏の函館芝1200新馬&未勝利組。そこで4着→2着→3着と差のないレースをしてきただけに、コンディションさえ整えば、すぐに勝ち負けまで持ち込めるはずです。怪我明けだけにもちろん焦りは禁物、でも期待がどんどん膨らんできています。

ハートホイップ復活の春へ、この先も全力で応援していきたいと思います!