【ハートホイップ】4月福島開催の未勝利戦まとめてみた

f:id:s-bellto:20220313125343p:plain

3/9に美浦帰厩を果たしたハートホイップ。私のみならず、たくさんの喜びの声があがっていて、とても嬉しくなっています。その後も連日坂路入りし、本日3/13は1ハロン15秒台&ラストは14秒台に突入。順調さが数字から伝わってきます!

f:id:s-bellto:20220313130020p:plain

復帰戦として目標にしているのは4月の福島開催。ということで、当開催での未勝利戦をまとめてみました。ここまでの実績から狙いはもちろん芝1200のはずだと思いますので、赤字にしています。

4/9(土)ダ1700(牝)芝1200、ダ1700(若手)芝1800

4/10(日)ダ1700、芝2600、芝1200(若手)ダ1150

4/16(土)ダ1150(牝)芝1200、ダ1700、芝2000、芝1200、芝1800(若手)

4/17(日)ダ1150、芝2000、ダ1700(牝)ダ1700

4/23(土)ダ1150,芝1200(牝)ダ1700、芝2000

4/24(日)ダ1700(牝)芝1200、ダ1700、芝1800(牝)ダ1150(若手)芝1200

この開催は6日開催で芝1200戦はほぼ毎日組まれています。どのような頭数&相手になるのか、昨年は地震による復旧工事の影響で春は開催なしの変則スケジュールとなりましたので、一昨年の同福島開催を参考にすると、未勝利馬が大挙しており、芝1200はフルゲートばかり。ただメンバーをざっと見た感じでは前走馬券圏内の馬はわずかで、かなり苦戦している馬が多い印象でした。ひいき目抜きにして、追い切りで水準以上の時計を出せる状態になったハートホイップが馬柱に並んだとすると「上位人気するだろうなぁ」という感じです。

初戦から勝ちにいくのか、少し余裕残しで連戦も視野に入れていくのか、天間先生の判断しだいですが、現時点でどんどんピッチを上げている現状からすると、開幕週を狙ってくるのではないか。また、3場開催で若手騎手限定レースもあることから、東西の若手が多数集まると思われ、その中に泉谷楓真騎手もいる可能性も高そう。とすると、早めに泉谷騎手を確保したうえで開幕週の4/10(日)の芝1200若手騎手限定あたりか・・・などと妄想を膨らませておきます。

とにかく今は一歩づつ、コンディションを上げて、復活の春の福島を目指してほしいと願っています!