【カーヴィー】帰ってきたぞ~!

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

我が愛馬カーヴィーレーザーですが、昨日の近況更新で4/16に美浦入厩とコメントされていましたが、本日4/18に美浦坂路で初めてとなる時計を出しています。

f:id:s-bellto:20200418221209p:plain

ブルーステーブル、美浦・粕谷厩舎と初めての環境が続きますが、なんとか落ち着いてやれている様子。徐々にペースを上げていってほしいですね。

そして、次走予定が5/3の福島・芝1800とされました。今回の福島競馬の最終日であり、同日には芝の未勝利戦が1200、1800、2600と3鞍組まれています。前日の土曜にも芝1200が組まれており、中5週となるカーヴィーなら出走は叶うのではないでしょうか。前走はテンションが上がりすぎ、頭の高い走り、砂もかぶって万事休す。大きく負けてしまいましたが、これが本来の力でないことは誰の目にも明らか。小回り、4ターン、直線短いの条件が揃っている福島の芝1800。今度こそポンとハナを取り切って、そのまま粘り込んでくれることと信じています。カーヴィーレーザー逆襲の5月、やってやりましょう!