【カーヴィー】ステルス次走予定更新 キタ━(゚∀゚)━!!

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

我が愛馬カーヴィーレーザーですが、次走予定が更新されました。公式HPの更新情報にあげられた馬名に名前はなかったのですが・・・

 

『俺の目は騙されへんよ。俺はなんでもお見通しやねんから』

 

ということで、次走予定はこちら。

■カーヴィーレーザー

3/21(土)阪神 3歳未勝利(ダ1400m・混)

3/22(日)阪神 3歳未勝利(ダ1400m)

再来週の阪神ダート1400を狙っていくようです。前走後のコメントからダートの中距離狙いかと思っていただけに、短距離にシフトしてきたのは少し意外でした。昨日のCWでの追い切りから「今は短めの距離の方がよさそう」という判断なのでしょうか。と同時にピーンときました。

 

『芝スタートを狙ってきたな( ̄▽ ̄)ニヤリ』

 

ご存知のとおり、阪神ダート1400は2コーナー奥のポケットからの芝スタートで、ダートに入るまで約150m芝を走ることになります。芝2000のデビュー戦でポンとハナをきることができたカーヴィーレーザー。この長所を最大限活かすべく、好スタートからハナをきり、バックストレッチ、3コーナー、4コーナーと先頭をキープして、直線でそのまま粘り込みをはかる。ノルマン馬の王道ともいえる戦法で勝利を目指すということでしょう。期待しかありません!

鞍上はどうなるでしょう。可能であれば、阪神にいるであろう和田騎手に継続騎乗をお願いしたいところ。そして、その頃には無観客競馬も解除されていてほしい!しらべるとのホームともいえる阪神競馬場、ぜひぜひ現地応援にいきたいと思います。がんばれ、カーヴィーレーザー!