【サニーヘイローの18】アステルカーラちゃん☆

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

ノルマンディー2次募集馬・馬名総選挙ですが、今週月曜に結果が発表、そして本日3/5に登録完了となった馬名が発表されました。

しらべると3頭目の愛馬であるサニーヘイローの18(牝2・父カレンブラックヒル)は

 

アステルカーラ

 

と名づけられました。命名者さん、素敵な名前をありがとうございます。そして、おめでとうございます!!

 

意味は「りょうけん座の二頭の猟犬(アステリオンとカーラ)」。由来は父カレンブラックヒルの『ブラックヒル』は猟犬の種類だそうで、そこに当馬の顔にある茶色の斑点を星に見立てて、猟犬+星→りょうけん座。この連想がお見事!

りょうけん座は、うしかい座の巨人が連れている2頭の猟犬で、北側の犬がアステリオン、南側の犬がカーラと名づけられています。この2頭の名前を組み合わせて「アステルカーラ」、この縮め方がセンス抜群です!

ここからは勝手なイメージと妄想ですが、アステルカーラの語感が「パステルカラー」っぽくて非常に明るく、かわいらしいイメージ。そして、「アステルカーラ」→「明日、照るか~ら!」と明日天気になぁ~れ的な前向きなイメージと、サニーの系譜を受け継ぐ名牝となる予感を漂わせています。かなり、妄想をこじらせていますが(笑)

ということで、素敵な名前となったサニーヘイローの18改めアステルカーラですが、残り104口と満口が徐々にみえてきました。ここ数日で出資しましたTweetもたくさん見かけましたし、積極的な様子見中の方もけっこう見受けられます。入厩までには満口となり、たくさんのお仲間さんとともに応援することができそうですね。非常に楽しみです!