今年一年ありがとうございました&2021年を振り返る

f:id:s-bellto:20201231104809p:plain

2021年12月31日、残り数時間。しらべるとの2021年の一口馬主生活を振り返ってまいります。

★ハートホイップ・デビュー3戦、大健闘!
チームしらべると4世代目にして4頭目の愛馬で命名馬ハートホイップ(牝2・ジョーカプチーノ×ドキドキマドンナ)。ノルマンディー2019世代の先陣を切って、7/10にデビューを果たしました。「初戦からは厳しいのでは・・」という前評判を覆して、0.0秒差の4着。2戦目で2着、3戦目で3着と強敵相手に対して、全て先行策の真っ向勝負。本当によく頑張ってくれました。

その後、残念ながら骨折が判明し全治6ヶ月と診断される訳ですが、12月最後の近況コメントではいよいよウォーキングマシン1時間を行えるまでに回復することができました。復活の2022年、出資者の皆さんと勝利を喜びあえる日が必ずくると確信しています!

2021年しらべると年度代表馬はハートホイップです!

と書いているうちに、眼から熱いものがこみあげてきたのは内緒です。


f:id:s-bellto:20211231184124p:plainPhoto by「PSPS-KIZUNA」さん

 

★アステルカーラ、再度の骨折、復活へ向けてフル充電完了!
2020年12月、新馬戦で鮮やかな逃げ切り勝利を飾ったアステルカーラ(牝3・カレンブラックヒル×サニーヘイロー)。レース後に骨折が判明し、治療の日々から始まった2021年でしたが、復帰へのメドが立ちかけた5月に再び骨折が判明。治療の日々が続いてきましたが、12月にはパドック放牧を行えるまでに回復。そして最新の馬体重更新され、なんと530kg!メロディーレーンちゃんの1.5倍を超えてしまいました(笑)走りたい気持ちを我慢して安静に過ごす日々、本当につらかったと思います。怪我さえしっかりと治すことができれば、必ずやスピード感あふれる本来の走りを取り戻せるはず。ノルマン無敗の快速娘が戻ってくる日はもうすぐです!

2021年しらべると我慢の日々によく耐えたで賞はアステルカーラです!

 

★元出資馬ルルド&カーヴィーレーザー、地方で大奮闘!
残念ながらファンド解散となってしまったルルド(騙5・キンシャサノキセキ×イズミコマンダー)、カーヴィーレーザー(騙4・エイシンフラッシュ×バアゼルザウバー)ですが、2021年は一年通してレースに出走しまくり。ルルドはレベルの高い南関東で(1-3-2-11)と待望の初勝利を達成!カーヴィーは岩手競馬で(3-2-5-10)と年間20戦、元気に頑張ってくれました。現役出資馬のカーラ&ホイップが戦線離脱する中、応援する楽しみを届け続けてくれた2頭に感謝、感謝です。来年も元気な姿をいっぱい見せてほしいです!

2021年しらべると特別表彰馬のルルド&カーヴィーレーザーでした。

 

以上、チームしらべるとの振り返りです。来年は大型ルーキーのピッツネイル20(公式発表前の為、このように表記)が加わり、飛躍の年となることは間違いなし。来年こそたくさんのおたおめができると信じています。

今年もノルマン懇親会は開催されず、みなさんとお会いする機会はありませんでした。そして、時折Twitterで届く、競馬場の内外でのノルマン民の集いが非常に羨ましく思っておりました。来年こそたくさんの方にお会いできたらいいな、と楽しみにしています。

最後に、競馬以外について。先日、ユニバーサルスタジオジャパンへ行ったことはお伝えしましたが、そこで感じました。「ほんと幸せな生活、送れているんだなぁ」と。コロナ禍においても平穏な暮らしができ、一緒に楽しめる家族がいて、みんな健康で、楽しいことに費やせる時間もある。地位も名誉もお金もない、私しらべるとですがこれで十分。『この生活を続けられるように、しっかり頑張らなくちゃ』と決意を新たにした瞬間でもありました。

ということで、2021年も当ブログをご覧いただき、たくさんのコメント&いいねをいただき、誠にありがとうございました。2021年も変わらず続けていきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m