【ピッツネイル20】馬名総選挙、無念なり・・

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

 本日12/8に待ちに待った「馬名総選挙2022」がスタート、候補となる5選が発表されました。それでは、しらべると5頭目の愛馬であるピッツネイルの20(牝2・父ゴールドシップ)の結果発表です!

 

しらべると氏の馬名・・・落選!

 

相当の自信を持って挑みましたが、無念の結果となりました。「2023年牝馬クラシック3冠馬」と信じるだけに是が非でも名づけ親となりたかったですが、その想いはみんな同じ。そう簡単ではありませんでした(+_+)

改めて、ノルマン民以外の方に説明しておきますと、ノルマンディーでは当該馬の出資者一人につき1案の馬名を応募することができ、その中から5案をクラブ側が選出。その5案から当該馬の出資1口につき1票の投票を行い最多得票の案が選出される、という2段階方式で馬名が決定となります。

過去投票する側だった2回、イズミコマンダー16は『ルルド』、サニーヘイロー18の『アステルカーラ』と、後に1位当選となる馬名に投票していました。今回めでたく選出された5案を見ますと、長女ピッツベルニナ、次女ホワイトターフに続く「山系」が3候補、その他連想系が2候補といった様相です。かなり迷いましたが、「自分が呼びたい名前」という観点から1頭選び、投票を済ませました。なお、候補5選は出資者のみのクローズド情報であり、また現時点で誰に投票したかを明言するのも当ブログのスタンスからして控えようと思っております。

改めまして、候補5選に選ばれたピッツネイル20出資者の皆さん、その他募集馬の候補者の皆さん、おめでとうございます。当選めざして、

がんばろ~(^^)/
がんばろ~(^^)/
がんばろ~(^^)/