【ハートホイップ】祝・入厩♡

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

チームしらべるとの2021年No1ルーキー・ハートホイップ(牝2・父ジョーカプチーノ)。2月からノルマンディーファーム小野町で進められていましたが、

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。脚元に関して目立った変化はありませんが、念のため騎乗後には水冷によるケアを継続しています。週2回の追い切りをこなしながら現状の状態であれば、一時的な疲労の蓄積と考えて良さそうです。明日8日(土)の検疫で入厩することが決まりましたが、ゲート入りや駐立もスムーズなので、この後も厳しい調教に耐えながら着実に成長してくれるのではないかと思います。

ということで本日5/8に入厩を果たしました。ここまで頓挫なく、大きな問題点を指摘されることなく、着実に進んできたハートホイップ。「順調すぎるけど本当に??」と思う時もありましたが、先々週に更新された立ち写真を見て納得!この1ヶ月で一気に競争馬らしいムキムキ馬体へと成長を遂げ、出資者さんからは「凄い馬体!」「これは走るでしょ!」と嬉しいtweetが飛び交っていました。私しらべるとも『これがジョーカプチーノ&サンデー3×4の力なのか』とニンマリしております(^^)

気性がよくゲートも問題ないとのことで入厩後の第一関門となるゲート試験も突破してくれるはず。その後、坂路での走りしだいで一気にデビューを目指すのか、一旦外厩でトレーニングか、分岐点を迎えることになります。一日でも早くと期待しつつ、ここは冷静に今の成長ぶりを知りたいなぁと思っています。

ということで、いよいよデビューが近づいてきたハートホイップ。ドキドキが更に高まってきました!

※No1ルーキーと書きましたが、1世代1頭出資のため、No2はおりません。ご了承ください(笑)