【アステルカーラ】初追い切り、好時計キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

先行募集落選で傷心のしらべるとに朗報が届きました。我が愛馬のアステルカーラ(牝2、父カレンブラックヒル×母サニーヘイロー)ですが、帰厩から1週間、本日11/18に美浦坂路で好時計をだしています!

f:id:s-bellto:20201118205418p:plain

初めてとなる本格的な追い切り。強度は強めで、併せたカドカラハジマル(牡2・新馬・父ワールドエース・特徴的な素敵な名前ですね)より0.2秒先行しての同入ですが、注目したいのがラスト1ハロン。ハジマル12.9に対して、カーラは12.8。一番苦しいところで上回ったのは負けん気の強さがうかがえます!

外厩でのコメントでは『ダクとハッキングを1200mの後、200mの坂路コースでキャンターを1600m(17~24秒ペース)のメニューで』が2ヶ月以上続いた訳ですが、今日の時計をみると、きっちり乗り込んでいてくれたのではないでしょうか。逆に、本当に初めてでこの時計を出せたのなら、とんでもない大物かもしれません(笑)

順調にいけば、最短となる「11/28の東京・芝1600」で、十分戦える状態までもっていけそうです。期待がどんどん膨らんできましたよ!