【アステルカーラ】多くは語らぬ男

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

昨年末に左前第三手根骨の剥離骨折の手術が行われた我が愛馬アステルカーラ。北海道のオカダスタッドに戻り、療養の日々が続いています。そして本日3/15に近況更新。ノルマンディーHPより引用させていただくと

現在はウォーキングマシン1時間のメニューで調整しています。この中間よりマシン運動へ移行し、緩んだ筋肉をジックリと刺激しています。岩戸孝樹調教師からは「まだ多くを語る段階ではありませんが、できれば夏競馬で復帰させたいと考えています」とのことでしたので、目標をそこに見据えて進めていきます。

とのこと。舎内安静の日々を経て、いよいよリハビリ開始という感じです。人間でもそうですが、ずっと病室内に閉じこもっているのは辛いこと。少しづつ体を動かすことができ、アステルカーラもきっと喜んでいることでしょうね。

そして、岩戸先生から「できれば夏競馬で復帰」と思いがけない嬉しいコメントが。先生も楽しみに待っていてくれてることが伝わってきます。

少し気が早いですが復帰戦を考えてみたいと思います。2021年の夏のスケジュールを見ると、7月前半は【福島・小倉・函館】の3場開催。続いて7月後半~8月前半は【新潟・函館】の2場開催、8月中旬~後半は【新潟・小倉・札幌】の3場開催となります。

そして、岩戸厩舎の近3年の7月&8月の戦績をみてみますと

f:id:s-bellto:20210315222221p:plain

詳しい開催日数までは見ていませんが、ザッとみると、北海道よりも本場開催となる福島&新潟を使うことが多いようです。7月の福島で小回りを活かして再度の逃げ切りで鮮やかな復活劇!となれば最高です☆

ということで、焦りは禁物ですが、気温の上昇とともに一歩づつ復活への道を進んでほしいと願っています。オカダスタッドのみなさま、引き続きカーラのことをよろしくお願い致します。