【カーヴィー】1回小倉後半戦&鈴木先生、いいね!

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

カーヴィーレーザーのデビュー戦から1週間。週半ばに2/8からの1回小倉の後半戦に出走予定となっていましたが、昨日の近況コメントで一旦、宇治田原優駿ステーブルに入って調整されることが発表されました。次走予定の変更はされていないので、立て直した後に小倉出走を目指すことになりそうです。そこで2/8から最終日の2/23におけるダートの未勝利戦(牝馬限定を除く)をまとめてみました。

2/8(土)ダ1000、ダ1700
2/9(日)なし
2/15(土)ダ1000、ダ1700
2/16(日)ダ1700
2/22(土)ダ1700
2/23(日)ダ1000、ダ1700

1000mへの短縮は考えにくいので、小倉で使うなら1700mでしょう。番組数が多いことに加えて、2/16と2/22には牝馬限定のダート1700も組まれており、希望のレースに出走が叶いやすそうです。ちなみに2/23の次は中山・阪神・中京の3場開催。ここまでかかるとすると、ローカル派の鈴木厩舎としては中京かもしれませんね。どこになるにせよ、次走が今から楽しみです!

 

と併せて、本日の近況コメントでは「ゲート入りは手こずった」「現状、芝ではキレ不足、次はダートを使いたい」「レース後、駄々こねまくりで立て直し必須」となかなか手厳しい言葉が並びました。

ハナを切って8着とまずまずの内容でデビュー。『叩いて次走はさらによくなりますよ!』のような耳障りのよいコメントをして、出資者を喜ばせる方が簡単だったでしょう。しかし、現状を冷静に分析したうえで次を見据えたコメントをしてくれている鈴木先生、私はさらに信頼感が高まりました。一歩ずつ前進し、必ずや先生とともにウイナーズサークルに立ちたいと思います!