ノルマンディー懇親会2019の目標!

f:id:s-bellto:20191124224555p:plain

本日、ノルマンディー懇親会2019の案内ハガキが届き、開催が迫ってまいりました。定員に達しているとのことですので今年も大盛況間違いなし、本当に楽しみです。開催を前に、今年の目標を発表します!

 

【目標1:ブログ読者さんに感謝を伝える!】
昨年は菜七子騎手でしたが、今年はこれが1番です(笑)
昨年の秋からブログを始めてはいたのですが、懇親会時点で知ってくれていた人はほんのわずかだったと思います。それから1年、坂路調教時計、募集馬検討、その他もろもろの記事を本当にたくさんの方に見てもらうことができました。日頃の感謝をぜひ伝えたい!というのが今回の最大の目標です。とはいえ、恥ずかしがりやのしらべると、積極的なアピールは苦手です(笑)どこかに当ブログのキャラクター犬『しらべると君』を張り付けておこうかなぁと考え中です。もし見かけたら声かけてくださいね!

 

【目標2:ノルマン仲間さんと再会する!】
昨年の懇親会記事でご紹介したとおり、ひとりぼっちで参加したしらべるとに数々の出会いがありました。それ以降、ずっとLINE等で交流してきましたが、久々にお会いできるのがとても楽しみです。兄貴、今年もついていきますぜ!

 

【目標3:初・中山競馬場参戦でノルマン馬を生応援!】
上の2と繋がるのですが、今年は午前中の飛行機で伊丹から羽田へ移動、そしてお仲間さんたちと中山競馬観戦を予定しています。愛馬ルルド以外にノルマン馬の現地応援をしたことがありませんので、おそらく出走ラッシュとなるであろう12月1日。午後からとはなりますが、めいっぱい応援できればなぁと思います!

 

【目標4:先輩ブロガーさん&twitter界の大御所さんにご挨拶】
いつも楽しく拝見させていただいているブロガーさんにお礼をお伝えしたいと思っています。『東京ヒルトンで僕と握手!』と今年も書かれている「穴党一口馬主生活」のDraさんとの握手、今年こそ実現できればと願っています。「はるさんの一口馬主日記」のはるさんとはtwitterのフォローもいただいており、握手の約束を結んでおります(笑)その他にも先輩ブロガーさん、そしてtwitter界の大御所のみなさんともお会いしたいなぁと思っています!

 

【目標5:杉山先生にルルドのお礼を言う!】
昨年は来られていませんでしたが、大注目のデアリングタクトの先生ですので、可能性はあるかなと期待しています。ルルドの勝利を目指して、様々手を尽くしてくれたと感謝していますので、ぜひお礼を言いたいです。併せて、「アルボランシーの18はどうでっか?」も聞きたいですね。

 

【目標6:鈴木先生にカーヴィーレーザーの様子を聞く!】
先日、入厩を果たした愛馬カーヴィーレーザー。どのような様子か、デビューの見込みなどお聞きしたいと思います。来てくださるといいなぁ。

 

【目標7:菜七子騎手に会う、お話しする!】
昨年は第一目標でしたが、菜七子騎手との写真やサインを実現できて大満足。今年は順位が下がっておりますが、必ずやお会いしたい!と思っています。勝ち馬の出資者さんも多いですし、相変わらずの大行列でしょうね~。もちろん、その他の騎手や調教師の先生方などとお会いするのも楽しみです!

 

【目標8:プレゼントをゲットする!】
今年は今までとは変わった企画が用意されているとの噂が聞こえてきています。とはいえ何かしらのプレゼントはあると思いますので、ぜひゲットして帰りたい!と狙っています。

 

以上が今年の目標となります。昨年と比べてもやることいっぱい、夢いっぱいですが、しっかりと楽しみたいと思います。ちなみに、直後の新幹線で新大阪へ帰らねばなりませんので、新宿駅まで新潟千直並みに猛ダッシュです!

 

最後に、一人で初参加される方へ僭越ながらアドバイスを少し。開場前からホテル内に集うノルマン民の皆さんは、既にお仲間どうしの方が多く、話が盛り上がっていて少し気後れしてしまうかと思います。が、勇気を出してひとこと「どの馬に出資されているんですか?」とか「2018年産はどの馬いかれたんですか?」とか「デアリングタクト、楽しみですね~」とか、笑顔で何かしらの話をふれば、たいていの方は気さくに応じてくれるはず。一人と話ができれば、そこからお仲間さんの輪がどんどん広がることは間違いなしです。私しらべるとを見つけた時には遠慮なくお声かけくださいね!