元出資馬・カーヴィーレーザー初勝利!

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

2020年10月、ファンド解散決定直後の記事より。

そして、新しい馬主となっていただく「poteto9122」さん。まだまだ気性が悪く、ご心配やご迷惑をおかけすることもあろうかと思います。門別3連戦では結果が出せませんでしたが、必ずや勝利できる力を持っている馬です。温かく、長い目でみてやってください。私しらべると、これからも『日本一のカーヴィーレーザーファン』として全力で応援していく所存です。よろしくお願い致します。

最後に、カーヴィー。ここまで思うような走りができず、カーヴィー自身も悔しかったと思います。なんとかしてあげることができなくて、ごめんね。一生懸命に頑張ってくれたことはわかっています。ここでお別れとなりますが、これからも続く競走馬生活、必ず勝てる日がくるから諦めずに頑張ってね。新しい馬主さんの元で、暴れちゃダメよ!一緒に戦った日々、一生忘れない!これからも応援してるからね、大好きだよ!

この記事からわずか2ヶ月。私しらべるとの元出資馬で命名馬でもあるカーヴィーレーザーが12/26(土)の水沢3Rで待望の初勝利をあげました! 

岩手に移籍して5戦目、連闘、連闘の厳しいスケジュールをこなす中でレースぶりがどんどん良化して迎えた今回。落ち着いてゲートに入り、スタートも決めて、出ムチに応えてハナを奪い、最後の直線では後続を突き放して、10馬身差の快勝劇。ウィークポイントであった気性の激しさを徐々に改善させてくれた関係者のみなさま、そして継続騎乗で力を引き出してくれた木村暁騎手、ありがとうございました。そして、現馬主である木村啓さま、おめでとうございました!

アステルカーラ勝利の時はゴール直前から号泣でしたが、今回のカーヴィーレーザーは「よし!」という感じで落ち着いていました。しかし、門別3連敗の苦しい時期から立て直しての勝利、じわじわじわじわと想いがこみあげてきて、結局は嬉し泣きとなりました(笑)

カーヴィー、本当によく頑張りました!

 

勝利とともに嬉しかったのが、たくさんの方々からおめでとうのコメントやいいねをいただけたこと。同じ出資者さんにとっては勝利できぬままファンド解散し、新馬主の元での勝利、文句のひとつが出ても不思議はない状況です。しかし、twitterを見る限り、みなさん本当にカーヴィーのことを応援され、勝利を喜んでおられたことに感動しました。

この愛情の深さこそ、ノルマンディーなんですよ!
この諦めない心こそ、ノルマンディー魂なんですよ!

最後に、大きな声で言いたい。

ノルマンディー、大好きです!!

 

 

【追伸】元出資馬となった時点でブログでの取り上げは控えようかと思っていましたが無理でした(笑)今後も時々は記事にすると思いますので、よろしければお付き合いくださいm(_ _)m