【サニーヘイローの18】馬名総選挙、無念なり・・

f:id:s-bellto:20200124230235p:plain

 本日2/15より「馬名総選挙2020」の2次募集馬・投票がスタート、候補となる5選が発表されました。

それでは、しらべると3頭目の愛馬であるサニーヘイローの18(牝2・父カレンブラックヒル)の結果発表です!

 

しらべると氏の馬名・・・落選!

 

相当の自信を持って挑みましたが、無念の結果となりました( ;∀;)

改めて、ノルマン民以外の方に説明しておきますと、ノルマンディーでは当該馬の出資者一人につき1案の馬名を応募することができ、その中から5案をクラブ側が選出。その5案から当該馬の出資1口につき1票の投票を行い最多得票の案が選出される、という2段階方式で馬名が決定となります。

めでたく選出された5案を見ますと、父系由来、母系由来、毛色由来、と様々な角度から考えぬかれたものばかり。秋の地区大会を勝ち上がった春の選抜甲子園のような様相です。【しらべると氏の名前も地区大会の決勝戦には残っていたと信じたいですが(笑)】

しかも、それぞれの馬名の由来とアピール欄も各々の想いがヒシヒシと伝わるものばかり。お仲間さんのこの熱量、なんだか嬉しくなります。「自分の名前がない~!」はもちろんショックですが、この後の総選挙が非常に楽しみです。

投票する名前については同じ地区大会の優勝者にしようかと思ったのですが、それを上回る「おー、これは素敵!」という名前がありましたので、こちらにしようと思います。なお、候補5選は出資者のみのクローズド情報であり、また誰に投票したかを明言するのも当ブログのスタンスからして控えようと思っております。

改めまして、候補5選に選ばれたサニーヘイロー18出資者の皆さん、その他2次募集馬の候補者の皆さん、おめでとうございます。当選めざして、がんばろ~!がんばろ~!がんばろ~!