【ルルド】0-0-2-8、これまでの戦いを振り返る。

f:id:s-bellto:20190807221617p:plain

川崎競馬への移籍が発表された我が愛馬ルルド、正式に中央登録を抹消されました。すでにオカダスタッドへ移動済みとのことで、涼しい北海道でまずは疲れを癒してほしいと思います。ここで一区切りとして、これまでの戦いをまとめておきたいと思います。

f:id:s-bellto:20190810225152p:plain

金沢での一戦も含めて「0-0-2-8」。11月のデビュー以降、大きな怪我もなくコンスタントに走り続けてくれたことをまずは称えたいと思います。そして8着以内が10戦中9回。出走奨励金がもらえ、かつ、スリーアウト制度の分岐点となりますので、ここをクリアしてくれたことが収支面を含めて、非常に大きかったです。

全体を通しての感想としては、やはり第3戦の阪神ダート1400戦。切れる脚を使っての嬉しい3着でしたが、クリスチャン騎手が語ったとおり「スタートを決めていれば」と今から思えば最も悔しい一戦でありました。この時点では「すぐに未勝利脱出できる!」と確信していたのですが・・・。続くポイントとしては連闘で挑んだ5戦目の中京戦。連闘に賭けた一戦ですが、この敗戦が少しもったいなかったように思います。そして最大のチャンスであったのが第8戦の金沢・能登舳倉島賞。薬物騒動の余波で有力馬回避の状況だっただけに、ここで決めたかった。ただ、この金沢での走りがあったこそ地方でもやれるはずという判断に繋がったかと思いますので意義ある一戦とも捉えています。

ずっと当ブログをご覧いただいている皆さんはご存知のとおり、全レースで振り返り記事をあげてきました。改めてリンクを貼っておきますので、ルルドの頑張りを思い出すきっかけにしてもらえると幸いです。

【ルルド】第10戦を振り返って(8/3未勝利8着@札幌芝2000) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】第9戦を振り返って(7/27未勝利5着@札幌ダ1700) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】第8戦を振り返って(6/18能登舳倉島賞3着@金沢ダ1500) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】第7戦を振り返って(4/13未勝利7着@阪神ダ1800) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】6戦目を振り返って(3/23未勝利@中京芝1600、現地観戦なし) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】5戦目を振り返って(1/27未勝利11着@中京ダ1800、現地観戦なし) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】4戦目を振り返って(1/19未勝利7着@中京ダ1400) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】3戦目を振り返って(12/16未勝利3着@阪神ダ1400) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】2戦目を振り返って(12/1未勝利4着@阪神ダ1400) - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

【ルルド】デビュー戦を振り返って - 坂路調教.com【シルク・キャロット・ラフィアン&ノルマンディー】

 

私しらべるとにとって、初めての出資馬だった訳ですが、出資決定後の1年10ヶ月あまり、ルルドとともに楽しい時間を過ごすことができてきました。不本意ながら中央を一旦離れることになりますが、新天地でさらなる成長を遂げて、活躍してくれることを信じています。これからももちろん応援し続けてまいりますよ!