【ルルド】今週日曜、京都でデビューするってよ

f:id:s-bellto:20181114223620p:plain

ついに我が愛馬ルルドのデビューが決まりました!
11月18日(日)京都6R芝1200mの新馬戦、出走確定です。まずはこのままアクシデントなく競馬場にたどり着いてほしいですね。

 公式ホームページによると鞍上はクリスチャン・デムーロ騎手を予定。リーディング上位ジョッキーが集まるマイルCS当日だけに、調教に跨ってくれている鮫島騎手は京都にいないのではないか、他の上位ジョッキーに依頼するのではないか、と予想していましたが、まさかクリスチャン騎手とは驚きました。期待は高まるばかり、私しらべると、かなり入れ込み気味です。

 ということで、今日は我らの戦友、クリスチャン・デムーロ騎手についてしらべてみました。

 f:id:s-bellto:20181114223756p:plain

 トータルで勝率14.9%。もちろんいい馬に乗っている結果ともいえますが、素晴らしい成績です。その一方、1200mは乗り数も少なく、勝率も低め。そして京都1200では12戦勝ちなしです。少し落胆でしたが・・・前向きなデータを発見!

 f:id:s-bellto:20181114224029p:plain

ルルドがお世話になっている杉山厩舎は4戦2勝!自信がある馬でこそのクリスチャン騎手依頼と言ってよいでしょう。そして、キンシャサノキセキ産駒は3戦1勝。「おー、なかなかいいぞ!」と思いきや、その1勝は2017年11月・ファンタジーステークスでのベルーガの勝利。なんと重賞1勝です。これは相性抜群と言ってよいでしょう。

 

ということで、クリスチャン騎手で間違いなし!を結論とします。

明日には出走馬が確定していますので、ライバル馬についてしらべていきます。